- 処理負荷調べたいとき。
- Profilerの下半分、Hierarchyで見られるようにする。
using UnityEngine.Profiling;
public class TestClass
{
public void Test(){
Profiler.BeginSample("処理負荷測定したい");
Profiler.EndSample();
}
}
- interfaceの明示的な実装
- interface経由でのみメンバーの呼び出しが可能になる。
public interface ITestClass
{
int Number { get; }
int INumber { get; set; }
void Test();
void ITest();
}
public class TestClass : ITestClass
{
public int Number { get; private set; }
int ITestClass.INumber { get; set; }
public void Test(){}
void ITestClass.ITest(){}
}
public class UseClass
{
ITestClass iTestClass = new TestClass();
TestClass testClass = new TestClass();
void Execute()
{
int iTestNum = iTestClass.Number;
int iTestINum = iTestClass.INumber;
int testNum = testClass.Number;
iTestClass.Test();
iTestClass.ITest();
testClass.Test();
}
}
using NSubstitute;
public class NSubstituteTest
{
public ITestModel CreateMockModel()
{
var model = Substitute.For<ITestModel>();
model.Name.Returns("たかし");
model.Number.Returns(0);
model.GetJobId(0).Returns(0);
return model;
}
}
public interface ITestModel
{
string Name { get; }
int Number { get; }
int GetJobId(int id);
}
public class TestModel : ITestModel
{
public string Name { get; private set; }
public int Number { get; private set; }
public int GetJobId(int id)
{
return 0;
}
}