びぼうろくってみんなやってる

みんなやってるからぼくもやる

TDD

  • UnityでTest書く

    • Window -> General -> TestRunner
    • EditModeタブ、[Create Test Assembly Folder]押す
  • 原則 RED→GREEN→REFACTER→RED...

    • まずテストを書き、エラーになることを確認して、
    • 実装して、エラーを解消。
    • 実装をリファクタ
using NUnit.FrameWork;
using Unity.Engine;

public class HogeTest
{
  [Test]
  [TestCase(3)]
  [TestCase(6)]
  public void GetHogeTest(int num)
  {
    var hoge = new Hoge();
    var value = new hoge.GetHoge(num);
        Assert.AreEqual("Hoge", value);
  }
}

public class Hoge
{
  public string GetHoge(int num)
  {
    if(num % 3 == 0){ return "Hoge";}
    return "";
  }
}

なんかこんなかんじ